7月の朝勤行

R1.7.21 (1)

7月21日(日)には、7月の朝勤行を行いました。

なかなか梅雨明けせず、蒸し蒸しした時期が続きますが、たくさんの方に来ていただけました!!!

20日教えてもらいました、「阿字観」をこれから、この朝勤行の時間に少しでも行えたらと考えております!

今週から、気温もグングンと上がっていくそうなので、体調にお気をつけ下さい!

阿字観講習

阿字観講習 (2)

7月20日(土)。

東群馬青年教師会のメンバーで、阿字観の講習会を行いました。

相模から、福寿院副住職の岩木芳範氏をお呼びいたしました!

真言宗では、瞑想の1つとして、この阿字観があります。

禅宗での、座禅とはまた違い、無になるのではなく、「仏様と一体となる」作法。

大切なポイントは、呼吸法です。

ぜひ、これから地福院でも行っていけたらと思います!