2017年3月13日

東日本大震災 7回忌法会

s-H29 3 11 (2) s-H29 3 11 (3)s-H29 3 11 (1)

3月11日。 日本にとって忘れることができない「東日本大震災」。

今年で6年の歳月となりました。

私が所属する、群馬青年教師会では、震災が起きてから、1か月、49日、半年、1周忌、そして3回忌、それから毎年被災された方々への追悼復興祈願の法会を続けております。

今年は、7回忌の法会。 高崎の観音山慈眼院さんの本堂をお借りいたしまして、物故者の方々のご冥福をお祈りさせていただきました。

法会の前の2:00からは、私の修行仲間であり、同期生である「松本勇真氏」に30分ほどの法話をしていただきました。 法話の中にもありましたように、「忘れないこと」が我々にできる1つの支援、またご冥福を表す大切なことであると思います。

これからも、毎年群馬青年会では、この大切な法会を続けていき、忘れず伝え続けていけたらと思います。

改めて、被災された方々へのご冥福の心よりお祈り申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加